RSS   |   Archives


おすすめ











 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

日刊ゲンダイ-孫崎享氏「舛添知事の得票数は猪瀬前知事の得票数の48%の怪!?」 2014.03.14

 
いくら日本の民度が低いとしても、なんであんなのが当選するんだ?-そんな選挙ばかりという印象だ。先の名護市長選のような例外は別として。今回の都知事選もご多分に洩れずそうだった。
silvio_asahi_1999_500KB.jpgそして、組織票だ、屑マスコミだ、結局は日本人がバカだからだ、と「総括」されて終わる。それでも諦めずに地道に闘い続けよう、という声も毎度聞こえてくる。
こんなことが嫌というほど繰返されれば、「日本の選挙なんて、所詮そんなもの」と思い込むしかあるまい。
しかし、実は「そう思い込まされているだけ」ではないのか。つまり、不正選挙を誤魔化すためにそう思い込ませようとしている気がするのである-いくら汲んでも水が汲めないと思って、よく見たらバケツじゃなくてザルだった...これでは話にならない。
NHK等が頻繁に報じる、「世論調査」という名の世論操作ひとつ取っても、この国の支配層が一般国民をいかにナメ切っているかがよく分かる現況を考えれば、もはや連中による投開票操作が常態化していても、何ら不思議は無さそうだ。


関連記事 :

keyword : 孫崎享

Comment




ブログ内検索

プロフィール

T

T
政治観:リベラル


カウンター


QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。