RSS   |   Archives


おすすめ











 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Re: 100%なくなった安倍首相の靖国参拝

 

天木様

いつもお世話になっております。
靖国神社に穏やかならざる思いを抱いている日中双方の一般大衆の人々に対しては不謹慎かもしれませんが、私などは、政治家の靖国参拝が取り沙汰される度に、いつも滑稽というかバカバカしい思いが拭えません。

身も蓋もないことを言うようですが、神社をお参りするという単なるセレモニー行為をするかしないかで何処かの国への強硬姿勢を取るかどうか意思表示するなど、凡そ大人がすることではないと思うからです。
そして、そんな参拝を巡って毎度メディアが騒ぎ立て、当事者の政治家のくだらないインタビューを垂れ流すのが年中行事になっている有様です。

政治家に二枚舌はつきものとはいえ、この種のことについては自らの言葉で、一義的にしか解釈しようがない言葉で、どう考えているのか明確に相手国に伝えてこそと思います。

安倍首相など、靖国参拝しようがしまいが、腹の中は常に同じでしょう。
そういった本質をまるで問わない日本というのは、いつまでたっても未熟なままといいますか、むしろ年々悪化している気がします。

今後ともよろしくお願い致します。

T/メルマガ読者


関連記事 :


Comment




ブログ内検索

プロフィール

T

T
政治観:リベラル


カウンター


QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。