RSS   |   Archives


おすすめ











 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

孫崎享氏Twitter 2012.08.11(2)

 

脱原発

ふざけないで欲しい。
12日東京「民主党は次期衆院選マニフェストに”脱原発依存”を明記する方向で調整」。
脱原発言うのだったら、福井県の再稼働止めてから書き込んで下さい。
国民なめるのもいいかげんにして欲しい。


そもそも「脱原発依存」の類を明記したところで、野田、前原、岡田、枝野等では何の意味もない。この種の人物たち向けに真っ先にマニフェストに書くべきことは、

・もしも国民との約束を破ったならば、即刻国民が納得する形で責任を取る
・その際、約束を破ったかどうか、国民が納得したかどうかは国民の判断に委ねる
・その国民の判断については、デモなどでの意思表示も有効とする
・そのデモの規模がどうのこうのなどと、しみったれたことは一切言わずにスパッと責任を取る

これだろう。要するに、こんなことまでいちいち念を押さねばならぬほど一般常識が全く無い連中ということだ。
しかし、とかく権力者は易きに流れがちになことを考えれば、上に挙げたようなことは本来なら法律になって然るべきではないのか。
そうならない限り、ホンモノの国民政権ができたことにはなるまい。

関連記事 :

keyword : 孫崎享

Comment




ブログ内検索

プロフィール

T

T
政治観:リベラル


カウンター


QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。