RSS   |   Archives


おすすめ











 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

昨日、検索ワード-東京電力 計画停電 クレーム-からのアクセス多数

 
電車不通で仕事に行けず、昼間からテレビの地震関連報道を見たり、ブログ書いたりしていた。
しばらくして、弊ブログのアクセス数/日が100を超えたことに気付く。異常事態である;)
ちょっと調べてみると、殆どが標記検索ワードからのアクセスであった。
何故か。東電に好意的に書いたからだろう。もし悪し様に書いていたら、検索エンジンでの位置取りも違っていたはずだ。
つまり、政府、官僚サイドの組織である東電に、批判の矛先が向かないよう、検索エンジン運営会社も手を尽くすのである。
彼らもまた、政府、官僚サイドだからだ。

関連記事 :


Comment

Re: 不公平

三浦海岸様
横須賀市、ヘラヘラした元首相の地元だからとか?いや、きっと米軍が圧力かけたのでしょう。エジプトだったら即刻暴動になると思います。

2011.03.23T [URL]Edit

不公平

三浦市は、毎日、停電してます。隣の横須賀市は、全然、停電していません!知り合いは、ヘラヘラしています!ふざけるな、東京電力!

2011.03.23三浦海岸 [URL]Edit

Re: 計画停電の怒り

Hana様
心中お察し致します。私の職場は停電対象ですが、似たり寄ったりの雰囲気だからです。
先日も数時間停電になり、殆どの社員はただボケーッとしていました。しかし、請負会社の人たちは、意味のない単純作業を続けるよう言付けられ、言付けた上役は悦に入っているわけです-「こんな時でもオレはリソースをムダにしないんだ」と。あまり頭が良くないのでしょう。

> 計画停電対象外地域の人は人ごとです。

今回に限らず、なるべく何でも「他人事」に思えるように、あれこれ仕組みが出来てきた気がします。
それでもいつかは、しっぺ返しを食らうのでしょうが、それまでの時間をもっともっと短くしなければなりませんね。

2011.03.22T [URL]Edit

計画停電の怒り

計画停電は免除地域が多すぎ!停電自体より免除地域で節電もせずヘラヘラしている人間(私の部で7割強)と話すのがストレス!出社したくなくなるぐらいです。最初に入っていた23区・武蔵野市の第一G・横浜市港北区・都筑区の大半・大和市の一部・川崎市高津区の大半等23区以外もあげたらきりが無いです。

 計画停電対象外地域の人は人ごとです。被災地は東北電力管内なので、その人たちが楽しく電気を使えるように私たちは信号なし、外套なし、私鉄ストップの中身の危険を感じながら帰ることを考えると憤りを感じます。
 どこに訴えたら良いのでしょう・・。

 停電のストレスより不平等のストレスが大きいです。。

2011.03.22Hana [URL]Edit

> 東電は低コスト高利益で原発を続けるであろう。

何故そうなってしまうのか。原爆落とされての敗戦についてもそうですが、「まともに反省しない」伝統が日本の隅々まで浸透していると思います。

2011.03.20T [URL]Edit

No Title

東電は低コスト高利益で原発を続けるであろう。
あれだけ安全といっていていざ事故が起こると被災者とかぶせ同情をかう。
すべての国民は毎日命を懸けて生活してるんだ。
東京23区は計画停電もない。石原都知事は平等にと言っていたが何が平等だ。
電力は必要だが原発じゃなくたっていい。日本で統一すべきであると考える。

2011.03.20 [URL]Edit



ブログ内検索

プロフィール

T

T
政治観:リベラル


カウンター


QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。